2017年03月03日

ねんがんのミラージュ武器を手に入れたぞ!

射程5なのでRO世界では遠距離攻撃扱い。面白い光景(`・ω・´)
ニュマで攻撃防がれるし、デュプレも発動しない。
残念ながら噂通りでした。

ねんがんのみらーじゅぶき.png
いちおう「悪霊の糸の手袋」のサイキックウェーブ等は発動してましたが
これだけ離れてると当たらないですよね〜きっと。


〜〜射程について〜〜
射程1:普通の武器
射程2:アイアンドライバー
射程3:ロングメイス・槍とか

↑【近距離】↑
------------------------------------
↓【遠距離】↓ニュマで防がれる
射程4 弓
射程5 ミラージュ武器 ←New!!
posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

殴り2号のステを妄想してみる

チュウニズムとのコラボ育成支援キャンペーンの波に乗ってみようと思う。

相変わらずのInt120熾天使の花冠型。
どこまでStrを削れるのか。
どこまでDexを振れるのか。
どこまでVitを(ry
と、考えていたら

殴り2号ステ妄想.jpg

こんな感じに(`・ω・´)

足りない腕っ節はエウカリスティカで補えばいいじゃないか。
ASPD193達成はかなり余裕無くなる。オウルヴァイカウントc必須になっちゃうなぁ〜
posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

でぃーう゛ぁ武器

巷で人気のディーヴァ武器ですが(露店調べ)、
Lv150以上の制限はありますが強そうですね。
特化用カードが1枚15%や20%上昇ですから
それを考えると…(((( ;゚Д゚)))ガクガク

でもまぁ
StrがそこそこあってIntもある殴りアクビなら
無理に物理105%を選ばなくても良いかもしれ(本当は欲しい)

例えばGH城2用と考えると…
聖属性
物理対大型70%+魔法対大型20%

これで深淵様も溶けるように倒せるはず!!!!111


以上、ASPDの都合上エクセリオンスーツを着ながら
キリエをしてGH城2を徘徊している人より

キリエ破ってくる禿は強敵∩(・ω・)∩
posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

殴りアクビのステ・スキル紹介2016年秋

たまには少数支援出来る殴りアークビショップを目指していたらこのようになってしまいました。
エンドレスタワーの中層以上を目指す為にまさかのアドラムスを内蔵しております。
世間一般的ではInt=Agi>str殴りアクビとかって言うのかな?


■Lv163/58 ※ステはブレス・速度・スピポ・濃縮サラマイン使用状態
Breidablik鯖 2015年9月ごろ生誕(RO復帰とも言う)

アクビ163a.png

Str:よく使う武器のSTRペナ解除が90(ネメシス)や100(グランドクロス)だったので
  キリの良さそうなコミコミ100に。

Agi:ASPD193の打撃音に慣れてしまうともう戻れないので120(個人的な感想)
  今はASPD増加装備が増えて良い時代になりましたな∩(・ω・)∩

Vit:HP底上げ用。Lv161から振り始めました。

Int:デュプレライト・ジュデックスのダメージアップ!!Lv125あたりまではInt1でしたが。
  Int1→30→60→100→120と、いつの間にか増えていきました。
  いつだったのでしょうか、もう120まで振り切っちゃえと思ったのは・・・。
  ハイネスヒールLv1は5kほど回復。

Dex:Hit増加靴があるので60止め。当たらない敵はどうするの?
  そんな時はジュデックスかアドラーの魔法攻撃で当てれば良いんだよ!!

-------------------------------------------------------------------------
■スキル

わむているらぶ様

アクビ163b.png
posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

エンドレスとらおじさんタワー装備めも

エンドレスタワーとは?
 →火曜日のメンテまでに1回挑戦できるメモリアルダンジョン
  鯖キャンやリログすると追い出されるので注意


1.はじめは5階おきにボス1匹
 ボス名(属性/種族) 最大HP前衛支援メモ
5Fエドガ(火1/動物) 752k火鎧
デモスト武器破壊
 エドガタワーのゆえん
10F月夜花(火3/悪魔) 720k火鎧
脱衣
沈黙
フルコート 
15Fフリオニ(無3/動物) 888k石化  
20F亀将軍(地2/動物) 1.3M水鎧
WB
  
25F怨霊武士(闇3/人間) 1.8MHJ
ソウルブレイカー
武器破壊
ニュマ最初の難関

2.次はボス2匹同じフロアに
  ボス名(属性/種族) 最大HP前衛後衛メモ
30F
ミストレス(風4/昆虫) 1.2M
 JT
  
ドレイク(死1/不死) 826k
WB  
35Fオークヒーロー(地2/人間) 985k
SpP
ST
地属性攻撃
 ニュマ 
オークロード(地4/人間) 983kEQ(クールタイム30秒)  一般人なので耐えられない
40Fストームナイト(風4/無形) 940k
SG
  
ハティー   
50F    
     





1a 
2a 
3s 
4a 






posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさら誰も見ないブログですが

久しぶりにログインしてみた
posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

次回予告

そろそろ本気出す
posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

新年あけてましたぜ

今年も過疎ブログよろしく。
とりあえず課金することが目標\(^o^)/
posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

アクビなりました

やっとこさハイプリjob70を達成してアクビになりました(挨拶)
転職時のSSは某ミナ○キ氏のブログへどうぞ(。・ω・。)
最後のLv3くらいは名もなき島修道院02にずっといた気がする。
68や69で妥協しようかなと思ったこと何十回。まぁ、終わってヨカッタです。


そして現在…

Lv99/13 (スキル)
str50
agi90
vit1
int20
dex1
luk60
 ステ余り291pt

は い 、 ク リ テ ィ カ ル 型 で す

現在様子見をしながらステを振ってる訳ですが、
ヒュッケ尻尾x2を盾無し標準アクセ状態にしようかなと思うので
装備関係はまずはそこかな?次は異世界ネコブーツ(クリver)かも。

strどこまで振るのか?
dex30くらいいいんじゃないの?レイドにも当たるようになるし。
luk77振ってアクエン頭装備でSP回復力2倍(当社比)ってどうよ?

ステはハイプリ時代と同様永遠に悩み続ける事になりそうです。
posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

おわり

長い長い旅が今終わる
99.9

クリ型試してみる?
posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

むむむ

携帯からコンバンワ

■超ダイジェスト版
・殴りハイプリオーラに。でもjob69の50%付近で挫折気味。ゴールは見えない。
・セージさんがお亡くなりになって短剣ローグ誕生。カボチャイベントの勢いそのままで葱に。
・たれワイルドローズ購入。可愛すぎて一生モノ。スロット何を挿すべきか…。
・最近殴りアコプリ祭り欠席気味。ゆる〜いお付き合いができればそれで良いんじゃないかな。
・達人鎚とフライパン大暴落。スパイク以外にも選択肢が増えて困る。
・そろそろ課金切れな気もする

以下略(_´Д`)ノ~~
posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

俺たちの戦いはこれからだ(未完)

おひさしぶりです。各所から謎の圧力(?)を受けたので更新しまする。
まったり育てたり、まったりAFKしてたり、まったり休止していたら、
いよいよゴールが見えてきたような気がした。よってここにメモ書き記す。

■ハイプリさん
BaseLv98(41.9%)/JobLv68(23.0%)
 どう考えてもオーラが先でジョブカンストが後っぽいですな。
 将来修正されるかもしれないヒール・クリティカル・SWあたりを
 様子見しつつ上げられるところまで上げてしまおうかと。
 
 今更ですが昨日初めて濃縮サラマイを実戦投入\(^_^)/
 盾無しASDP180だったのが冷麺(agi+4)との併用でASPD183に上昇。
 これはこれはこれは…
 ここに宣言します!サラマイ中毒になりました(´д`)
 

■出没場所
・名も無き島修道院02
 グランドクロスを持ってTU10を撃つだけの簡単なお仕事です。
 基本的に人はいない。でも、ゾンビだらけ。囲まれると非常に脆いので
 気休め程度にソーン盾装備とアスムをかける。きっと役に立ってるに違いない。
 
・ラヘル聖域03
 ホドレムリンcを求めてうろうろ。実はソーン盾は対悪魔しかないので
 防御モードな時の汎用盾として手に入れたいところ。経験値10kもあるんだなぁ。



■謎のファイル
(1)謎イラスト
 でんちゅう.png 

(2)謎センター
 謎センター周辺地図.png
posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

こっそり通信

おひさしぶりです?一年ぶりです?生きてますよ?
ROの方はプロ南で気絶してる事が多いですが(´・ω・`)
6月(ガンホーの言葉を信じた場合)には3次職とかリニューアルとか
一気に来るんでしょうかね〜。なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ。


■radiko.jp(ラジコ) 民放ラジオのインターネット同時放送っぽいの
 http://radiko.jp/

 とうとう始まったらしいですよ。今のところは東京と大阪周辺からの接続なら聴けるとか。
AMとFMの垣根無く…というか、お互い手を取り合っていかないと将来大変なんでしょうね。
 とりあえず試し聴きをした感想は、雑音に対する脳内補正が不要って事はスバラスィ!!

【東京局】 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
 TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、
 InterFM、TOKYO FM、J-WAVE

【大阪局】 大阪府、京都府、兵庫県、奈良県
 朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、
 FM COCOLO、FM802、FM OSAKA

その他の地域は…(´・ω・`)


■メモ
sm8734308  …確かに漢字が読めない
http://tukigari.sp.land.to/  …ミ○サキ氏作成アンテナ(New!!)
簿記3級  …とりあえず勉強してみよう
MTかATか  …とりあえず迷ったらMTの法則?
posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ほいさっさ

無事大ケガもなく13日の金曜日を乗り越えることが出来たので
記念に日記と言う名のメモを書いてみましょう。


■アルパカの次にブレイクするのはこの動物! 究極の癒し系、アンゴラウサギ
 http://trend.gyao.jp/animal/entry-11257.html
「りあるルナティックとはこれの事なのかもしれない」と思わせるふわふわ感。
ちなみにCMで有名になったアルパカだが、大航海時代オンラインの
中南米西岸の交易所にて絶賛発売中。

■スパイシーパウンドケーキ(ブルドックソース)
 http://bulldog.co.jp/recipe/08nov/03.html
大さじ4杯。レシピだけ見ると期待と不安が交差する。

■駅西口の黒松、伐採 広場整備に伴い(下野新聞)
 http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/north/nasushiobara/news/20090206/108568
どこの話?海無し県の北の方の話。無アクセント地帯なので雨と飴/橋と箸は文脈で判断。
言われてみればあの場所にあったなぁって記憶だけど、無くなってしまうのはやっぱり残念。

-----------------------------------------------
【ネットブックめも】 持ち運び+ネット+文章メモ+αしたい
・CPUはAtomさん。Atom N270(1.6GHz動作)が主流らしい。
・メモリは1GB搭載が多め。XPで同時にソフト複数立ち上げなければOK?
・記憶ドライブは、容量(100G以上)と低コストのHDD。スピードのSDDか。
・グラフィック性能はオンボードと言うことで妥協しませう。
・MSさんやインテルさんのネットブック規定により性能は似たり寄ったり。
・据え置きデスクトップとは比べてはいけない。トレードオフでの携帯性を忘れずに。
・マシンパワーが必要な動画を見るのは難しいかどうか?
・価格以外のチェックポイントは以下の通りかな?
 デザイン/キーボード/液晶/本体発熱/静穏/重量/ACコード/バッテリー
posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ごあいさつ

新年あけまして(中略)諸事情によりお祝い言えませんが。

いやーしかし月日の経つのは早いもので、今年も残すところあと334日となりました。
来たる2010年が、この日記を見ている皆様にとって、そしてこの日本という国にとって
よい1年となりますように。 これを以って新年の挨拶とさせていただきます。

じゃ、お休みなさいませ。



 続きを読む(前回殴りアコプリ祭レポート)
posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

のびっす+UNOやりすぎ症候群

月刊なんとかわーるど[税込み価格:1ジンバブエドル]へようこそ!

年末スペシャル番組ばっかりやってるせいか最近テレビつまらないですね(´;ω;`)
よくよく考えると結構見てる番組は某局のヘッドラインニュースとサザエさんと
テレビ東京の2時間国内旅番組ぐらいです!足りない教養は水戸黄門(再)を見て(以下略

テレビがつまらなく感じるのは自分の感性が変わったのか、
本当にテレビ全体がつまらなくなってきてるのか。さてさて…どっちだろう?


■オートスペルノビ計画

TU内蔵素殴りプリ享年83歳→素ノビ
殴りハイプリもいるし十分じゃない?って事で(ぉ

ノビに逆戻りしました 


現在Lv84/10のステ&狩り装備
 str1 agi70 vit1 int90  dex30 luk1
素ノビさんステ装備Lv84/10

さり気なく前世のLvを超えているのは内緒でゴザル。

 バニル帽(オートスペルランダムボルト1)
 雹クリップ(オートスペルCB2)
 風幽霊クリップ(オートスペルJT3)

ランダム要素が高いけどオートスペル気持ちがいいね!!
か弱きノビ(自称)らしからぬボルトダメージ!
ATK上昇cと過剰した催眠術師の杖でstr1でもなんとかなりまする。

とある某ブログを参考に素70までagiとintを平行して上げ。
その後intカンストする予定(は未定)。strはある意味カンスト済み。
ジョブ補正?ノビにはそんなのゴザイマセン!

ちなみに
 agi70/int70はLv74
 agi70/int99はLv89

【おおざっぱな思い出】
ノビ序盤はアカデミーのクエストこなしながら超強いジゴネコマイン(TM)振り回して
ポポリン・ウルフ・メタリン退治。そうしているうちにLv40超えていましたよ!!
なんていい時代なんでしょう!!11 アカデミーの依頼&試験はお使いクエスト色の
強いものですが、リヒやラヘル方面の「超悲劇的」なクエストに慣らされてしまった私にとっては…
世界各地を笑いありつつ小気味よく回れるこんなものを待っていたのかもしれません。
あと6年早く実装してれば良かったのに(ぉ

アカデミーの優遇(狩り場での各種支援)が切れるLv56までウルフ退治。
そしたら最初に貰った分厚い教範(1時間経験値1.5倍x10回分)使用のクエスト三昧です!
コンロン祭の空間転送を超利用して上のレベルになりましたとさ。すごいなぁzzz
詳しいルートはそのうち書こうかな?とりあえず経験値貰える直前まで進めて
分厚い教範使用。クエストを一気に駆け抜けていきました。

 ■世界のUNOさん近況
がんばりすぎUNOさん

無駄に多く頑張ってるよー!勝率30%の壁はとてもとても分厚いです。
どこからか生け贄さん(対戦相手)を探してきて勝率アップを目指すかなぁ!

求)挑戦者 出)シェイク連打




posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

かれーふろあ

世の中にカレーフロアなんてものが存在すると思いますか?
私はこの写真を見るまで信じていませんでした。

かれーふろあ

どー見ても気になる場所は3階の婦人モノ売り場…じゃなくてヽ(`Д´)ノ
1階の「FOODS GALLERY」ですよね!

これを見るとフロアの半分が…いいや、もしかすると半分以上が
カレーのお店に香辛料販売なんじゃないかと期待で胸躍らされる案内板ですよ!

どうやら小田原の駅ビル「小田原ラスカ」って所らしい。
一度近くに寄ったら見に行ってみたいですねぇ。想像と現実のギャップを(ぉ
今回某〆氏の許可を得てコッソリ紹介しました。



■参考までに小田原周辺のミニ情報を挙げておきますね

【大 磯】
  │4里(15.7km)
  │
【小田原】ういろう(とうちんこう)
  │  梅漬け
  │  イカの塩辛
  │  カツオのたたき
  │  蒲餅
  │  提灯
  │   
  │4里8町(16.6km)
【箱 根】

posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

コンチネンタルなんとか

魔王モロクの表皮とったど〜〜〜〜〜〜!
魔王モロクの表皮ラシイヨ

x4キャラ分
バッチリ確保しました! (やってないのは超放置プレーのハイウィズだけ)

 魔王でコロリ
お約束のように数回ひっくり返りました(´;ω;`)

と〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても他力本願な感じで魔王モロクを倒されるのを待っていましたが
みんなでワイワイ&コソコソするのは蜃気楼イベントを思い出しましたねぇ。


そして…

コン(中略)印章 1個獲得

 アクセサリー
 防御:0 要求Lv:80 装備:ノビ以外 スロット:1
 MHP+50 攻撃速度3%増加


長所を伸ばすって事でククレc(agi+2)挿しました!!!
後悔はしません。しっかり悩んだ末の自分自身の決断だから。

コンチネンタルなククレカレー

ヽ(゚∀゚)ノ♪ 

実はこのアクセ…将来実装されるのは知っていましたが攻城戦SE(?)でかな〜?っと
勝手に思いこんでいました。という訳で魔王モロクパッチのクエストはノーチェックでした!
パッチ後に各所のブログを読んでゲット出来ることをを知り大慌てでクエスト用アイテムを
集めたのは言うまでもありませんzzz

 

■物欲番長リスト 〜寒い財布と相談しよう 08秋〜

名もなき島修道院01に向けての装備充実作戦と言わざるを得ない。
記事には書いてませんが数ヶ月前キラキラ使ってDB10修練0に生まれ変わりました。

バンシー特化チェイン (+10 D悪魔中型チェイン) 優先度:S
 今持っている中型チェインでも普通に戦えますが、ソロの場合少しでも殲滅力アップが
長生きする秘訣だと思う今日この頃。以前ミナ○キ氏にお借りした時に「中型のゾンビもいるし
別にバンシー特化で武器作らなくてもいいんじゃないの?」って考えをこの武器でを改めさせ
られました!TUのレベルが高くなっていくほどそう感じるのかもしれませんが。

(1)+10 sチェイン[3]
 相場は100kくらい
 クホホ!!!!!!!!これからが本番だヽ(`Д´)ノ
  +7→+8 失敗!
  +6→+7 失敗!
  +8→+9 失敗!
  +6→+7 失敗!
  +8→+9 失敗!
  +6→+7 失敗!
  +9→+10 失敗!
  +6→+7 失敗!
  +6→+7 失敗!
  +8→+9 失敗!
  +7→+8 失敗!
  +8→+9 失敗!
  +6→+7 失敗!
  +6→+7 失敗!
  +6→+7 失敗!

(2)ストラウフc 2枚
 相場は4Mくらいらしい

(3)サンタポ林c 1枚
 プレ箱などで量産されてるので確保後回し

→ごめんなさい。偉い先生の「諦めたら、そこで試合終了ですよ?」って言葉に背いて
露店で売ってた+10チェインを買ってしまいました。心が折れてチェインも折れた。
あわわわ…。命だけは…命だけはお助け下され。


ギャングスカーフ 優先度:B
 白ひげでもいいですがね!趣味装備になりがちな頭装備下段にATK+5を魅力感じるなら。
余談ですが私のハイプリがギャングスカーフ装備するとゾンビスローターと見間違えるらしい。
【参考資料】
【作品名】スローターと私  混戦時にスタンしたらお祈りタイム

あぁ…。気持ちは分かります(ぉ


FleeとかAgiとかDefが増えそうな鎧&肩装備 優先度:A
  Lv95ぐらいから次第にデスペナが気になり始めますね。ソロの場合特に。
SBスタンしたらレイド肩に装備変更して祈る事は変わりませんが、
そのような状況にさせないのが第一なんですけどね!!!!!!
極限の状態の時(一部フィクション)回避・Agi・Defどれを優先させるか…。

[鎧]
ブリーフ Def4
セイントローブ Def6
ホーリーローブ Def7
[肩]
フード Def1
マフラー Def2
ランニングシャツ Def2
スキンオブベントス Def2



P.S.
 今までのやり方に慣れてしまったせいか新ログイン方式面倒でゴザル

posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

おとーさんおとーさん、魔王がいま〜♪

魔王モロクが復活してモロクの街が破壊されたそうですね。 (約三ヶ月ぶりの挨拶)
世界各地でスロットエンチャント失敗・魔王モロク討伐の悲鳴を上げてるようですが
みなさんは新パッチ生活いかがお過ごしでしょうか?

私?初日で貯めていた属性本を全てお星様にしてましたヽ(`Д´)ノ

いやぁ、ギャンブルって本当に恐ろしいもんですね〜。
隣でホーリーローブ数個爆発させた人を目の当たりにしての感想ですzzz

 

■殴りプリ視点で気になるスロットエンチャントは?

属性本各種 [0] → [3] C級(200K+プラコン10個)
  本はプリ系・セージ系・拳聖が装備できるけどプリ以外は自力で4属性付与可能。
  やっぱりプリ向けの武器という色合いが濃そう。
  s3属性本に安い対属性+20%追加カードx3があれば手軽でよろしかろう!

スパイク [0] → [2] B級(300K+オリ塊1個)
   ソルスケc2枚挿すとアサシンの「万能包丁」であるTCJ単体を超えるクリ率(痛いけど)
  TCJのそれに習って硬い敵・当てにくい敵に使うのがいいか?(痛いけど)

ゴールデンメイス [1] → [2] A級(500K+オリ塊2個)
  黄色ピーマンに穴が一つ増えます。

グランドクロス [0] → [1] S級(1M+エル塊5個+鋼鉄10個)
  待望のTU取得しないでもオートスペルTU3発動するようになったグランドクロス!
  素殴りプリを消して殴りアコを作りたくなっちゃうくらい嬉しいですよ!
  スロットエンチャント成功したら…アコセットのオットーcかダメージ増加系cか…zzz

ホーリーローブ [0] → [1] S級(1M+エル塊5個+鋼鉄10個)
  MDEF + 5
  悪魔型モンスターから受けるダメージ15%減少
  闇属性攻撃に対する耐性 + 10%
  穴をあけても効果は変わらず…って
  バースリーc挿して闇ホーリーローブ完成!名も無き島修道院で大活躍と言わざるを得ない。

ブリーフ [0] → [1] S級(1M+エル塊1個)
ランニングシャツ [0] → [1] S級(1M+エル塊1個)
  魅惑のセット効果agi+5とflee+10。
  見た目は(見えないけど)非常にアレだけど高性能ですねぇ。
  穴あけ費用&成功率からくる露店価格10M越えは恐ろしや恐ろしや…。
  過剰精錬は無理そうだから+4に止めて、鎧はとりあえず闇ブリーフ。
  肩にかけるランニングシャツはウィスパcかアチャDOPcかな。

 

■今週のおめでとうのコーナー
  前略 ミナサキ様 ハイプリオーラ&ジョブ70おめでと〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
  これからもコッソリすたすた米の国での生活頑張ってくださいね!
  1年後RO運営が続いてることを祈りつつお待ちしております 敬具

 

------------------------------------------------------------------------
魔王モロク討伐クエスト報酬で1/3の確率で貰えるコンチネンタルガードの印章 [1]がキニナル。
TheSign的な扱い(同一アカウント内のみ移動可能)のHP+50/Aspd+3%アクセサリ。
ククレですか?ククレですよね?ククレを挿したくなっちゃいますよね?
Lv80以上のキャラでクエストやって何とか手に入れたいなぁ。じゅるり。

第1弾は死んでも痛くないエスマリンカーかな(ぉ

posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

修練スキル攻撃力比較

1.修練系スキルのお約束

  • 敵のDEFを無視・サイズ補正の影響を受けない。
  • カード倍率・属性倍率は影響する。
  • スキル攻撃による倍率(例:バッシュ)は影響されない。

2.スキル基本データ 

■メイス修練:  メイス装備の時のみ有効
           メイス修練ダメージ補正値 = Skill Lv*3

Level

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

追加

ダメ

+3

+6

+9

+12

+15

+18

+21

+24

+27

+30




■デーモンベイン: 「属性:不死」「種族:悪魔」に有効。
             DBダメージ補正値 = floor( ( 3 + 0.05 * baseLv ) * skillLv )

Level

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

BaseLv

1

+3

+6

+9

+12

+15

+18

+21

+24

+27

+30

 

50

+5

+11

+16

+22

+27

+33

+38

+44

+49

+55

 

80

+7

+14

+21

+28

+35

+42

+49

+56

+63

+70

 

90

+7

+15

+22

+30

+37

+45

+52

+60

+67

+75

 

95

+7

+15

+23

+31

+38

+46

+54

+62

+69

+77

 

99

+7

+15

+23

+31

+39

+47

+55

+63

+71

+79


3.こっそりメモ

  • 基本的に両方ともダメージ底上げパッシブスキル。
  • メイス修練は鈍器を使っていれば何処でも有効。汎用性高め。
  • DBは「属性:不死」「種族:悪魔」と敵は選ぶが、高レベルになればメイス修練の2倍以上。
  • 二つとも取得してダメージアップ!と、言いたいところだが…スキルが足りません!
  • 「人それぞれ」のプレイスタイルです。
  • 私の場合アスペ有効・不死悪魔が多い狩場へ自然と足が向かうのでDB10に!
  • メイス修練さん今回はゴメンナサイ。二次職スキルに憧れていた。そんな時期もありました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

4.以下は平均与ダメージのメモ

■基本データ
Lv94/62 ハイプリ
 str58+22 agi91+25 vit23+6 int31+20 dex61+19 luk1+4
 hitは174(惜しい!バンシー必中は175)

※速度・ブレス・IM3・集中ポーション・チヂミ(str+5料理)使用
 聖属性のグランドクロス以外にアスペ使用
 アコセット装備時以外は「ひよこちゃん」を使用。 平均与ダメ計算だから関係ないけどね。

つまりはstr80のハイプリが修練スキルの妄想をします!

対バンシー(DB有効の敵)
メイス修練DB比較表(str80)〜バンシー編〜

〜おまけ〜
対レイドリック(DB無効の敵)と対カリッツ(DB有効の敵)in騎士団
さっきの装備&状態に蝶の仮面を追加
メイス修練DB比較表(str80)〜騎士団編〜

 

posted by 〆トラネコ / トリグラフ at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする